スーパーピカわん


 概 要

イノシシ、鹿の被害防止に!

従来の当社製品ピカちゃんは、夜になると作動するタイプで昼間のイノシシや鹿は防除出来ませんでした。そこで新たに開発したのがスーパーピカわんです。
音や光を発する物は多々ありますが、それだけでは効果はありません。
稲妻を連想させる強力なフラッシュ、猟犬の追い鳴きでイノシシ、鹿は逃げ出します。

 

 特 長
●獣の動きを察知
 赤外線センサーで獣の侵入を察知します。獣道の出入り口周辺(少し離れた所)に設置が効果的。 
●獣を撃退
 猟犬の追い鳴き(獲物を追いかける時の鳴き声)、強力なフラッシュで獣を撃退します。
●電源が無い場所でも設置、使用できます。
 太陽電池式、乾電池式(アルカリ乾電池 単1×4個)で作動するため、取扱が容易で設置も簡単。
  •  

 用 途


・獣の被害に遭う田畑や果樹園等に

・太陽電池式は日光が当たる開けた所に、乾電池式は日陰となる木の下等にと
 使用場所によって機種選定可能。

・家の番犬代わりに使えるかも?

  •  
 仕 様
型式 NKPKW-0101 NKPKW-0102
電源 単1アルカリ乾電池4本 ニッケル水素電池パック
(太陽電池で充電)
作動方法 ●動物が近づくと猟犬の鳴き声と白色LEDのフラッシュが作動。(赤外線センサー)
●暗くなると赤・緑・青のLEDがランダム点滅を開始。明るくなると消灯。(照度センサー)
●スイッチの切替により三種類のモードを選択出来ます。
 ・昼夜:昼夜を問わず、赤外線センサーの範囲に動物が来ると猟犬の鳴き声とフラッシュが作動。
 ・夜 :夜のみ、上記「昼夜」の時と同じ作動をします。昼間は作動しません。
 ・ランダム:昼間は上記「昼夜」の時と同じ作動をします。
       暗くなると動物の侵入に関係なく不定期の間隔で猟犬の鳴き声とフラッシュを作動。
応答範囲 水平角度:120℃  距離:7~8m
使用温度範囲 -10℃~50℃
本体サイズ 高さ210mm×幅220mm×奥行100mm
本体重量 NKPKW-0101:1.6kg NKPKW-0102:1.2kg
2017年06月26日